Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

朝潮大橋のたもと
コロナ/感染症対策 双子4歳

4歳双子と3密(密です)を避けて散歩3-隅田川テラス:相生橋‐石川島公園‐朝潮大橋-朝潮橋(月島駅付近)&晴海臨海公園水辺のテラス‐晴海橋‐豊洲

皆さんこんにちは、Peacherryです!

コロナ禍で外出自粛が延長され公園遊具の利用も禁止されているため、現状ならほぼどこの公園に行っても遊具のない公園ということになると思いますが、狭いエリアより広々としたところを散歩したいと思い、またまた隅田川テラス3回目のレポートです。

本日は合わせて晴海臨海公園水辺のテラス周辺からとうとう豊洲に渡ったのでそちらも合わせてレポートします。
※隅田川テラスから豊洲には直接は繋がっていませんでした。。。

1回目、2回目の3密を避けての隅田川テラス散歩は以下!

4歳双子と3密(密です)を避けてキックボードで散歩1-隅田川テラス(相生橋‐佃大橋-中央大橋‐永代橋)

4歳双子と3密(密です)を避けてキックボードで散歩2-隅田川テラス周辺(相生橋‐越中島公園-大島川水門‐大横川‐越中島)

 

隅田川テラス:相生橋‐石川島公園‐朝潮大橋-朝潮橋(月島駅付近)

 

Sponsored Link

隅田川テラス:相生橋‐石川島公園‐朝潮大橋-朝潮橋(月島駅付近)の花

 

晴海臨海公園水辺のテラス‐晴海橋‐豊洲

この日はあいにく台風みたいな風の強い日で曇っていたのですが、双子4歳は元気に走っていきました。

対岸から見える豊洲ららぽーと、歩くと結構距離があるんですよね~!疲れました。

けど、ようやく隅田川の沿道を通って豊洲に到着できることができ、満足感のある散歩でした。

 

こんな柱でも楽しめるのだから、やっぱり子供は遊びの天才ですね!

晴海臨海公園水辺のテラス‐晴海橋‐豊洲周辺の花

 

オススメ図鑑🎵学研の図鑑 Live Pocket 植物
オススメ図鑑🎵学研の図鑑ライブポケット(LIVE POCKET) 植物

何だか無性に惹かれるテラスの響き・・・(笑)

けど、川沿い散歩は本当に気持ちがいいですね!ジョギングも気持ちよさそうです。

また、通っている時は気づかない地理も、後で車で通ると繋がったりして、最近隅田川テラス周辺の地理に詳しくなりました!

土手があるので、植物観察も楽しいものです。あやふやな記憶力を試されたり、初めて知るお花だったり。

植物観察、地理の把握など老化防止に良さそうでーすw!

子供たちもだんだん花の名前を覚えてきました。

 

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |