Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

文学賞受賞の #文学少女 りおの小説紹介シリーズ「#野いちごジュニア文庫」
ももりおチャンネル 双子7歳

野いちごジュニア文庫【小学生低・中・高学年女子おすすめ小説】

月60冊以上読書をする小学2年生おすすめの恋愛小説「野いちごジュニア文庫

こんにちは、りおです🐶!

私は小学2年生で、本がとっても大好きで、毎月60冊以上ぐらい本を読んでいます。

読書好きの私が、面白くて何度も読んでいる小説を紹介します!

その名は、野いちごジュニア文庫

朝起きて読んで、小学校から帰ってきて読んで、寝る前にも読んでいます!

初めて買ったのは小学1年生の時です。小学校中学年~高学年向けの小説のようですが、1,2年生でもとっても楽しく読めるシリーズです。

 

買いすぎて本棚に入らなくなったので、ママに半分ぐらい売られてしまいましたが、売らずに残したとっておきの中から、動画でベスト3を発表しています!良かったらチェックしてください♪

私が持っている主な本は以下です♪
ぜひ、チェックしてみてね!

溺愛120%の恋~校内No.1モテ男子は、鈍感女子とはやく両想いになりたい~ (野いちごジュニア文庫) 

クールなあおくんに近づきたい! あと10センチ、きみに届け (野いちごジュニア文庫)

超モテ男子とヒミツ婚!?
溺愛120%の恋~校内No.1モテ男子は、鈍感女子とはやく両想いになりたい~ (野いちごジュニア文庫) 
溺愛120%の恋~校内No.1モテ男子は、鈍感女子とはやく両想いになりたい~ (野いちごジュニア文庫)
クールなあおくんに近づきたい! あと10センチ、きみに届け (野いちごジュニア文庫)
クールなあおくんに近づきたい! あと10センチ、きみに届け (野いちごジュニア文庫)
超モテ男子とヒミツ婚!? (野いちごジュニア文庫)
超モテ男子とヒミツ婚!? (野いちごジュニア文庫)
Sponsored Link

野いちごジュニア文庫とは

野いちごジュニア文庫とは、スターツ出版から出ている、素敵な小説です。公式サイトによると以下だそうです♪

2020年8月20日に創刊した“ドキドキ”“胸キュン”したい女子小中学生のための児童文庫レーベル

小説投稿サイト「野いちご」に掲載された小説を、読みやすくして可愛いイラストと一緒にみなさまにお届けします。

まだ恋をしていない子、今、恋をしている真っ最中の子。

みんなが憧れるドキドキのシチュエーションや、キュンとする学園物語。

好きな人ができた瞬間、想いが通じ合った瞬間…

そんな青春のワンシーンを切り取った、ときめき作品が「野いちごジュニア文庫」にはたくさんあります!

野いちごジュニア文庫」はきらめく宝石が詰まった宝箱。

そんな宝箱の中からあなただけのとっておきの胸キュン物語を見つけてください。

私は、ママからからおませさんと言われます。

ちょっと大人びた女の子におすすめの小説です。

本好きになった理由

私が本好きになった理由は以下の様な感じです!
読み聞かせはすごく多かったわけではありませんが、本に触れる機会が多かったので好きになったのだと思います。

  1. 文字を覚えるのが早かったので、年少~年中ぐらいで自分で絵本をよく読んでいた
  2. 絵が好きなので、きれいな絵本を見るのが好きだった
  3. 毎週本屋に行って本を選ばせてもらっていた
  4. 字や絵を書くのが好き。自分でお話を書いたり、想像することが好き
  5. 小さいころ、読み聞かせや一緒に本を読んでもらうことも多かった
  6. 小説が好きだけど図鑑も好き。文字を読むことが好き。いろいろなことを知れるから

 

字を覚えるのが早かった理由(年中でひらがなを覚えた)

ときどき、文字のドリルをやったり、おしゃべりが好きでわからないことをいろいろ質問してパパとママに教えてもらったりしたよ!

ディズニープリンセスひらがな(3歳・4歳・5歳) (学研わくわく知育ドリル)

ディズニープリンセスひらがな(3歳・4歳・5歳) (学研わくわく知育ドリル)

 

おかげで、小学生に入るまでにひらがなカタカナは全部読めるようになったよ。

字が読めるようになると本が自分で読めるので、本好きになるには文字を早く覚えるのが良いのかなと思いました。


Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

本とアートが大好きな小学2年生。月60冊以上本を読みます。野いちごジュニア文庫などの小説はもちろん、名探偵コナン、りぼん・なかよしなどのマンガも大好き。お話を書くのも得意で、文学賞受賞経験もあります。アートはアナログ・デジタルどちらも好きです。現在デジタルのマンガを書いています。
| お問い合わせフォーム |