Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

【双子4歳‐知育おもちゃ】マグネットブロック‐亀、犬、お城、車、星などいろいろ作れて図形の勉強にも!幼児向け磁石ブロック
巣ごもり消費|お家で過ごそう 知育おもちゃ

【双子4歳‐知育おもちゃ】テレワーク中の遊びにも!マグネットブロック口コミ/レビュー!亀、犬、お城、車、星などいろいろ作れて図形の勉強にも!

知育おもちゃマグネットブロック

【双子4歳‐知育おもちゃ】マグネットブロック‐亀、犬、お城、車、星などいろいろ作れて図形の勉強にも!幼児向け磁石ブロック
【双子4歳‐知育おもちゃ】マグネットブロック‐亀、犬、お城、車、星などいろいろ作れて図形の勉強にも!

 

こんにちは。Peacherryです。

お友達の家や、デパートの展示販売で夢中になっていたマグネットブロック。双子4歳の誕生日に買ったのですが、一回やり出すと長いので、外出自粛中にもおすすめです。

マグネットブロックというと以下が有名ですね!

ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット [62ピース] 対象年齢 3歳~ MF701007J

  • 【世界65ヶ国で人気沸騰中!磁石でつながる数学ブロック】くっつけてはなして、自分のセンスを生かしながら、様々な形や世界観をつくれる磁石内蔵のマグネットブロック!様々な形を組み合わせて、オリジナル作品も作れるおもちゃです。
  • 【マグフォーマーの魅力①】瞬時にくっつく!磁石ブロックがカチッと簡単にくっつくので遊びやすいのが特徴。磁石なのに反発しない理由は、中で磁石が動くマグフォーマーだけの特別な仕組みにあります。
  • 【マグフォーマーの魅力②】図形構成力かたちを認識して、使いこなす! なんとなくつなげた2つのピースが「同じ形」「違う形」。手を使った実体験を通して、子どもはかたちを認識します。小学校で学ぶ「図形、角度」の概念を、あそびの中で体感できます。
  • 【商品詳細】[対象年齢]:3歳~ [サイズ]:約30.5cmx32.4cmx5.1cm [対象年齢]:3歳~[素材]:ABS、マグネット [メーカー]:ジムワールド社 
  • 【セット内容】三角形×20、四角形×30、五角形×12 (合計62ピース)
Peacherryレビュー
新宿伊勢丹で、平面のマグフォーマーがあっという間に立体になっていくデモを見せてもらい、マグネットの強さ的にも数学知育的にもなんて良いのだろうと思いました。まさしくマグネットブロック界のトップブランド。よってめちゃくちゃ高い!ギフト用ならマグ・フォーマーがいいのだろうけど、自宅用なのでうちは以下を選びました!マグフォーマーとも互換がありますよ。

 

Sponsored Link

Peacherry家が買ったマグネットブロック iKing、QuadPro

iKing マグネットブロック 162PCS 磁気おもちゃ 子供 誕生日プレゼント 観覧車 ロボット 収納ケース付き

※こちらは

  • なんと162PCS入り!
    (四角形:28Pcs(観覧車女の子/男の子2PCS)、正三角形:30Pcs、矩形:2Pcs、六辺形:2Pcs、円形:4Pcs、弧形:2Pcs、扇形:4Pcs、半円:4Pcs、台形:2Pcs、橋形:2Pcs、菱形:4Pcs、五辺形:2Pcs、長三角形:6Pcs、アルファベットカード(非磁性):26Pcs、覧車パーツ:8Pcs、車輪組み:4Pcs、数字カード(非磁性):16Pcs、お城壁(非磁性):12Pcs、人形:2Pcs、人形付きの四角形:2Pcs、収納ケース:1、日本語説明書
  • 世界中で遊ばれている、知育玩具。マグネットおもちゃは世界的なおもちゃ賞を受賞した優れたブロックです!世界65ヵ国で人気沸騰中!大容量で親子や友達同士も一緒に遊べる。
Peacherryレビュー
ボーネルンドのマグ・フォーマ―以外の品を選ぶ方なら、誰もが検討するであろう大容量パック。これをマグ・フォーマ―で買ったら(そもそもこんな大容量のはなかったですが)高価過ぎますが、類似品のiKingJasonwellHannaBlock等には大容量セットが!!どれも観覧車と収納ケースはついていますが、人形(マグネット付き)がついているのはiKing マグネットブロック 162PCS だけでした!!最もピースが多くて、一番コスパが高いように思います。もう少し磁石が強くても良い気がしました。

けど、2020/04/27 現在 品切れみたい。。。なので、強磁石の以下か、女子っぽくてかわいいものをお勧めします!

追加購入:QuadPro 磁石ブロック 知育玩具 76ピース

Peacherryレビュー
マグネットブロックで最も使うピースは①四角形、②三角形です。双子で同時にやると四角形と三角形のピースが足りなくなったので、買い足しました。四角形が最も多く入っていてリーズナブルな商品がQuadPro 磁石ブロック 知育玩具 76ピースでした。

 

【2.5倍速動画】マグネットブロックで亀の作り方を覚えたら5個ぐらい作ってましたw。

 

ちなみに、ピタゴラスの定理とも迷いましたが、面だけのものよりマグネットブロックの方が図形の形を覚えやすいと見たのでマグネットブロックの方に決めましたが、女の子脳を刺激するという名の通り、キラキラ✨な感じがかわいかったのでしばらく迷っていた記憶がw

マグネットブロックの効果

iKingの商品説明によると以下の効果があるそうです

  • 造形力
  • 推理能力
  • 感覚能力
  • 好奇心
  • 数学力
  • 思考力
  • 想像力
  • 創造力
  • 【2Dから3Dへの立体遊びおもちゃ】:表現力・認識力・想像力・思考力を引き出し、遊びと教育が同時にできるマグネットブロック。新感覚のマグネットおもちゃ子供が夢中になって遊び、楽しみながら、自然と形に触れる機会をたくさん持つことができる。平面だけでなく、展開図が一瞬で立体構造に変身する、磁石ならではの簡単でスピーディーな変化も楽しめます。(A・B・C、1・2・3などのカードは幼稚園から遊べます。)
  • 【楽しいDIY・遊び方無限大∞】:進化版サイズUP、磁力UPマグネットブロック各辺の中央には強い磁力のマグネットが内蔵されて、360°回転できるマグネットブロックです。子供にクリエイティブな発想を与えられます。自分の脳中の形を集中して作っていることで、創造性と想像力を鍛えるだけでなく、実践能力と論理的思想も開発できます。学習カードも付きで、計算の問題出しも楽しくなります。遊びと勉強が同時にできる磁気ブロックおもちゃです。

いったんやり出すと集中してやっているので、集中力も高まりそうな気がします。集中して取り組んでくれるとテレワーク中も大変ありがたい!
マグネットブロックを購入する際の参考になればと思います。

関連ページ≫双子女子4歳(幼児の一人遊びお役だちグッズ&アイデア/手抜きグッズ ‐ 保育園休園時 幼い子供と一緒にテレワーク まとめ

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |