Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

双子の同時抱っこアイテム‐Ergobaby(エルゴベビー‐おんぶ紐)× BabyBjorn(ベビービョルン‐抱っこ専用ベビーキャリアMINI)、超軽量抱っこ紐
双子0歳 双子便利グッズ 注目

【双子便利グッズ】双子を同時におんぶ抱っこできるアイテム‐ゆりかごベビースリング/Ergobaby(エルゴベビー)× BabyBjorn(ベビービョルン‐抱っこ専用ベビーキャリアMINI)/超軽量クロス抱っこ紐

双子を同時におんぶ抱っこはできるの?

はい、できます!当時体重40キロ台で小柄目の私でも、双子を同時おんぶ抱っこできました!

ただ、双子の体重が増えてくるとしんどいため、双子を同時おんぶ抱っこできたのは、生後半年ぐらいまでだったかなぁと。

あと同時おんぶ抱っこで長距離歩くのはなかなかしんどいので、主には、以下のような感じで利用していました。

  • 車から降ろして運ぶとき、双子をさっとおんぶ抱っこ
  • ベビーカー(乳母車)で散歩している時に二人がぐずったりした時に、双子をさっとおんぶ抱っこ
  • ママ一人での寝かしつけの時に、、双子をさっとおんぶ抱っこ

いずれにしても、「さっと」「手軽に」「一人で」同時おんぶ抱っこできないと意味がなかったので以下を使っていました!

40キロ台のママでも双子を同時におんぶ抱っこができる、ベビースリング(ベビーキャリー)、抱っこひも、おんぶ紐

1.ゆりかごベビースリング(抱っこ紐/ベビーキャリー) 新生児~6カ月用

ボディバッグみたいな形になっているので、クロス掛けして、双子をさっとスリングに入れることができました!

しかも、このスリングのすごく良いところは、お母さんのお腹の中と同じポジションだから、安心してすぐねんねしてくれるところ!双子の同時寝って、双子ママにとってはすごーく貴重な時間ですよね!!

夏以外はそのままこの中に入れて寝せていました。もちろん窒息に気を付けながら。

また、シンプルなデザインなのでイクメン パパにもおすすめです!リーズナブルなもで2個買ってもお財布が痛くないのもうれしい◎😋!

双子0歳:さっと肩掛けするだけ!簡単双子同時抱っこ方法① ゆりかごベビースリング(抱っこ紐/ベビーキャリー) 新生児~6カ月用
双子0歳:さっと肩掛けするだけ!簡単双子同時抱っこ方法① ゆりかごベビースリング(抱っこ紐/ベビーキャリー) 新生児~6カ月用
双子0歳:シンプルなデザインだからイクメンパパにもおすすめ!ゆりかごベビースリング(抱っこ紐/ベビーキャリー)
双子0歳:シンプルなデザインだからイクメンパパにもおすすめ!ゆりかごベビースリング(抱っこ紐/ベビーキャリー)↑この写真たまたま双子ママに撮ってもらいました!!
双子0歳:お母さんのお腹と同じポジションのゆりかごベビースリング(抱っこ紐/ベビーキャリー)で双子はすぐすやすやおねんね!
双子0歳:お母さんのお腹と同じポジションのゆりかごベビースリング(抱っこ紐/ベビーキャリー)で双子はすぐ

 

2. 双子の同時抱っこアイテム‐Ergobaby(エルゴベビー‐おんぶ紐)× BabyBjorn(ベビービョルン‐抱っこ専用ベビーキャリアMINI)の組み合わせ(首が座ってから)

双子の同時抱っこアイテム‐Ergobaby(エルゴベビー‐おんぶ紐)× BabyBjorn(ベビービョルン‐抱っこ専用ベビーキャリアMINI)、超軽量抱っこ紐
双子の同時抱っこアイテム‐Ergobaby(エルゴベビー‐おんぶ紐)× BabyBjorn(ベビービョルン‐抱っこ専用ベビーキャリアMINI)、超軽量抱っこ紐

ゆりかごベビースリングがきつくなって来て、首が座ってきたら、おんぶ抱っこで!

Ergobaby(エルゴベビー)も便利ですが、ベビービョルンのベビーキャリアMINIは抱っこ専用だったので、これがあると、ママ一人でのさっと移動が叶います!

3.セカンド抱っこ紐として人気!抱っこ専用抱っこ紐として、超軽量クロス抱っこ紐も、赤ちゃんをさっとセットできるので超便利!

こちらだとお出かけの時もかさばらず、一人がぐずった時にも装着の手間がなく愛用していました。寝かしつけにも便利。

"<a "<a
"<a "<a

≫その他双子育児関連コンテンツはこちら!

辛すぎる双子育児。時間と慣れと便利グッズ活用で乗り切ろう!(0歳,1歳,2歳, 3歳 オムツが取れる頃まで)

【双子便利グッズ】双子の同時授乳!双子用授乳クッション(枕)マイブレストフレンドとママ代行ミルク屋さんで同時授乳が格段に楽に!

【双子便利グッズ】どんなベビーカー使っているの?プスプス乳母車/1人用GRACOグレコ マイメロベビーカー/デルタ(Delta)横型双子用シティストローラー 口コミレビュー

双子あるあるや、双子ママの妊娠事情!双子育児0・1歳児は5倍、2歳は3倍大変!!オムツが取れたら3歳以降は楽に!

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |