Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

双子4歳 巣ごもり消費|お家で過ごそう 注目 運動不足解消アイテム

子供のダンス練習に最適な大型鏡(ミラーボード)!スタジオや保育園でも使われている大きな姿見


皆さんこんにちは、Peacherryです。ダンス好きのお子さんがいるか、自身のダンスレッスン用の鏡をお探しですか?

ダンス大好きなお子さんがいるパパママへ。大きな鏡ってどうなのかなと思ってる?

  • ダンスが大好きな子供。いつも踊っているが、ちょうどいいサイズの鏡が適当な場所にないので、
    特に自分の動きを見ることなしに適当に踊っている
  • ダンスの才能を伸ばしてあげられるよう大きな鏡が欲しい
  • おうちにダンスの練習スペースを作るなんて無理だと思っている
  • 縦長の普通の姿見や立てかけるタイプ鏡の前で、子供(幼児)が動くと倒れそうで危ない
  • ダンスレッスンの練習に使えるような大きさがあり、しかも、倒れない安全な鏡を探している。

 

もし上記のようなお悩みをお持ちでダンス練習用鏡をお探しなら、大型鏡(姿見・ミラーボード)はどうでしょうか?

徹底レビューしたので、参考にしてください。

 

大型鏡(姿見・ミラーボード)購入のきっかけ

うちの幼児(4歳女子)はダンスや歌が大好きです。プリキュアソング、ディズニープリンセスソング、パプリカなどの音楽がかかった時はもちろん、何もなくてもいつも踊っています。

あまりにも常に踊っているので、自分の姿を見ながら踊れるような鏡を買ってあげたいと思っていました。

でも、普通の姿見だと小さいし、大きくて立てかけるタイプのものだと倒れそうで危ないと、なかなか良いものが見つかりませんでした。
そしていろいろ探した結果、子供のダンス練習用に最適な、大きくて安全な鏡が見つかりました!

大きな鏡はリビングに置き、そこが4歳双子専用ダンススタジオに早変わりしました✨

 

Sponsored Link

大型鏡(姿見・ミラーボード)でおうちのリビングが専用ダンススタジオに早変わり!

鏡の幅は約170センチ、高さ135センチ(W1701×D550×H1348 mm)。

家庭用としてはかなり大きなサイズの鏡ですが、なんとかリビングの奥に収まり、同時にPeacherry家のリビングが双子4歳の専用ダンススタジオに早変わりしました!

鏡を買った初日、早速のりのりでダンスしてました♪

【ミラクルっと Link Ring!(ヒーリングっど プリキュア エンディング)を聞きながらダンシング✨💃】

 

とっても存在感のある大きな鏡。今まで通常の姿見しか持っていなかったので、大きな鏡がこんなにいいものだとは思いませんでした。

大きな鏡(姿見・ミラーボード)は以下のような幅広い用途に使えます!

  • ダンスなどお遊戯の練習。小中学校での必須科目であり習い事でも大人気のダンス。お家での練習用に最適!(プライベートレッスンをやってもらえそうなスペースができました)このサイズだと、余裕で小学生でも使えます!!
  • お着換え時の姿見や歯磨き練習
  • 鏡絵(鏡に映った絵)の勉強
  • ママのヨガなどのエクササイズにも!

また良い点としては、以下があげられます。

大きな鏡(姿見・ミラーボード)の良い点

  • 普通の姿見と違って、横長だから倒れなくて安全!ダンスを鏡の前で踊っていても、安心してみていられる
  • 部屋が広く見える
  • 鏡に映っている世界や自分が写っている姿を見たりするのがなんだか楽しくてワクワク感がある
  • 大きな鏡は珍しく、インスタ映えしそう

デメリットは以下かなと思います。

Sponsored Link

大きな鏡(姿見・ミラーボード)の悪い点

  • 大型な分、高価である

 

使う用途がない人にとっては贅沢で高価な買い物になると思いますが、ダンス好きの子供の才能を伸ばしたり、安全なダンス環境を作りたいということであれば目的にかなった鏡ではないかなと思います。

 

大型鏡(姿見・ミラーボード)の購入や、配送について

こちらの大型の鏡ですが、楽天で買えます(送料込みなのが嬉しい)。

見つけてきたPeacherryパパいわく、横長でこんなに大きな鏡はこれだけだったということ。

うちにとってはプレミア感のあるこの鏡。子供たちも「やっと大きい鏡が来た~!」と毎日ダンスを踊っていますよ🐙

ダンサー志望(笑)の姉は特に、巨大鏡(姿見・ミラーーボード)の前でひたすら踊っています。

買ってあげて良かったなと毎日実感しています😃。

大型鏡(姿見・ミラーボード)の前で、ひたすら踊る4歳双子姉①

大型鏡(姿見・ミラーボード)の前で、ひたすら踊る4歳双子姉②

 

大型鏡(姿見・ミラーボード)の詳細

  • 裏面は、ホワイトボード!授業等の書き消し可能な使い勝手の良い仕様
  • ガラスのように割れて飛散する恐れが無く、安全性に優れたアルミ樹脂複合板ミラー
  • 樹脂ミラーでは、最高レベルの映り
  • 歯磨き・お遊戯・お着替え等、姿見にも、お絵かきボードにも最適
裏面は、ホワイトボード!大きなキャンバスで自由に絵がかける🎵
裏面は、ホワイトボード!大きなキャンバスで自由に絵がかける🎵
色は、シルバー・木目・赤・緑・黄色とカラフルなものも揃っています。うちはシルバーを選びました🌼

大型鏡(姿見・ミラーボード)の組み立てについて

重くて大きいので、大人二人で組み立てることをおすすめします!!

(組み立ての手順)

  1. まず鏡を横における広いスペースを用意して、梱包を解く。
  2. 鏡本体の下側を逆さまにしてキャスターをはめる
  3. 両方キャスターをはめたらゆっくりと起こす。
  4. 設置し、フィルムをはがす

 

大型鏡(姿見・ミラーボード)の特徴

  • ガラスのように割れて飛散する恐れが無く、安全性に優れたアルミ樹脂複合板ミラーです。
  • 裏面は、ホワイトボードなので、授業等の書き消し可能な使い勝手の良い仕様です。
  • 樹脂ミラーでは、最高レベルの映りです。
  • 歯磨き・お遊戯・お着替え等、姿見にも、お絵かきボードにも最適です。

 

いかがでしょうか。お子さん(幼児、幼稚園、保育園、小学生など)がダンス好きでしたら、大型鏡(姿見・ミラーボード)おすすめです。

リビングや子供部屋などに専用ダンススタジオを作ってあげてください!

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

 


Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |