Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

お取り寄せ

松庫商店の「生からすみ」業務用!桐箱入りからすみも!‐高級食材お取り寄せ

からすみスパを心置きなく手軽に食べたい・・・そんな願いが叶います!

高級食材からすみ(松庫商店)でからすみスパ!
高級食材からすみ(松庫商店)でからすみスパ食べ放題!

突然ですがからすみは好きですか?私は大好きです!

特にからすみスパが大好きです!!

でもからすみって、いつもちょっとしか食べれないことが多くないですか?レストランで食べても、買っても高いし。そして調理も面倒!

なので、からすみが大好きでも思う存分食べたことがある方は少ないのではないでしょうか?

そして、そんなからすみ好きな方に朗報です!

農林水産省受賞・宮内省御用達という長崎の松庫商店の業務用「生からすみ」。調理しにくいからすみがほぐされた状態で入っているのです。

 

2度目の緊急事態宣言が出されあまり外食できない今、おうちご飯の時間が長くなっているのではないかと思います。

そんな中希少食材や高級食材お取り寄せなどで食材を充実させると、おうちでお手軽に贅沢気分が味わえますよ。

最近お昼のテレワーク飯でもからすみパスタを食べて、一気に幸福度とやる気がアップしました!☺

 

Sponsored Link

生からすみって?

からすみというと、薄茶色の固まりのものを思い浮かびますよね?

けど、松倉商店には「生からすみ」なる商品があるのです。

「生からすみ」とは一体何なのか?おいしいの?食べやすいの・・・?

私も今回初めて聞きましたが、生からすみとは松倉商店のHPによると、以下だそうです!

鰡(ボラ)卵の破れたものは干しからすみとして製品にすることができず、何とか別の商品にできないものかと試行錯誤の末生まれたのが、「生からすみ」です。

おかげさまで今では破れた鰡卵だけでは生産が追いつかず、干しからすみの原料も使うほどの看板商品になりました。
結果、昭和47年に、農林水産大臣賞を受賞致しました。

蓋を開けると、海の香りが広がって、鮮やかな山吹色の粒々に食欲をそそられます。明太子やキャビアとはまた一味違うコクのある旨味があり、あとをひく美味しさです。

一瓶あると、温かいご飯にちょっとのせたり、あと一品というときに、大根おろしにのせると色合いもよく、また、いかや白身魚のお刺身のお醤油がわりに使っていただいたりと、手間をかけずに普段よりちょっと贅沢な気分が味わえます。

現在、和、洋、中華ジャンルを問わず、日本各地のお店で当店の「生からすみ」を使って頂いてます。また、ちょっとしたお礼やお使い物にからすみよりも値段がリーズナブルなことから、ご進物用として注文されるお客様も増えています。

当時の味を守りながら、塩漬けの段階から瓶詰めまで、全て手作業で丁寧に作っております。

 

そう、名前そのままですが生からすみは干してない粒状のものなのです。

 

生からすみのおすすめポイント

  • 粒状になっているのほぐす手間がなく蓋を開けたらすぐ料理に使える!テレワーク中のさくっとランチにも!
  • たらこやキャビアとも違うコクのある旨味がある!
  • 豆腐などに乗せるだけで簡単に一味違う一品が作れる!
長崎の松庫商店の業務用「生からすみ」
長崎の松庫商店の業務用「生からすみ」

 

からすみレシピ

今後随時公開していきたいと思います!

 

関連リンク

高級食材お取り寄せ

おうちが香港に!?皮ぱりぱり北京ダック丸ごと1羽(横浜中華街通り)‐高級食材お取り寄せ

 

 

 


Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |