Twins Hack/外資ワーママStyle – 双子幼児の勉強・遊び・知育 –

双子育児のコツやコロナ禍中に生み出したルーフバルコニー/屋上テラス活用法(エアートランポリン、砂場、プール)を始め、100均知育、幼児タブレット通信教育スマイルゼミなどを口コミレビュー。ワークライフバランスを求めた転職記やTOEICスコアアップ法も!by 40代フルタイム外資ワーママ、双子5歳年長

【双子4歳】おすすめ幼児向け縄跳び(超キュートなビーズロープ)
テレワーク/テレワーク症候群 ルーフテラス/ルーフバルコニー/屋上/ベランダ/庭 遊び 双子4歳 巣ごもり消費|お家で過ごそう

【双子4歳】おすすめ幼児向け縄跳び(超キュートなビーズロープ)#ルーフテラス(ルーフバルコニー/屋上)遊び

皆さんこんにちは、Peacherryです。

東京は、今日は自粛ムードを表すような天候(雪⛄)でした。。。3月末なのに。

体力強化用にかわいい子供用縄跳びをGetしました!

手軽にできる縄跳びは、外出自粛時期にルーフテラス(ルーフバルコニー/屋上)やお庭でやるのに良いアイテムでした!

超かわいい✨ 子供用縄跳び(ビーズロープ)

ピンクと紫のビーズロープ縄跳びを購入!ビーズがカラフルでテンション上がります♥

【双子4歳】おすすめ幼児向け縄跳び(超キュートなビーズロープ)-ルーフテラス(ルーフバルコニー/屋上)で運動不足解消!
【双子4歳】おすすめ幼児向け縄跳び(超キュートなビーズロープ)-ルーフテラス(ルーフバルコニー/屋上)で運動不足解消!
少し重さがあった方が、幼児は飛びやすいようなので、100均のではなくこちらを買ってみました!

※2020/04/26現在、Peacherry家が買ったビーズがカラフルなタイプは品薄みたいです・・・

ビーズロープ縄跳びの特徴

  • (カラフルビーズのもの)6色のビーズで構成されたカラフルなデザイン!
  • 軟質のビーズ(TPU)が使われており、割れにくく寿命が長い。柔軟性があるので足に当たってもそれほど痛みを感じない
  • 見た目だけではなく、ビーズがついていることで絡まらりくい
  • ひょうたん型の長いグリップはなめらかな曲線上で手にしっくり来て持ちやすい(人口工学に沿った起伏型)
  • 長さは子供の身長に応じて自由に調整可能
Peacherryレビュー
私が子供のころは100均のか地味なロープの縄跳びしか使ったことがなかったので、まずこのカラフルなデザインに心奪われました。4歳双子はまだあまり飛べませんが、自分専用の特別なビーズロープ縄跳びでテンションを上げてもらって継続的に練習をしていきたいと思います。(テンション上げるためには、女子は見た目のかわいさが重要・・・!)

今日はとりあえず、飛び方を教える程度で終わりましたが、今後は週末に毎回やろうと思っています!

縄跳びは手軽で、外出自粛時も運動不足や体力強化に最適ですね✨✨

ちなみに、Peacherry家では縄跳びの前にラジオ体操(テレビ体操)やっています!

これが意外に疲れる・・・😌 知り合いのパラアスリート曰く、完璧な体幹トレーニングらしいです。

 

Sponsored Link

幼児の縄跳び練習

  1. 親がゆっくり飛んでお手本を見せる
  2. 実際にやってもらう。後ろから縄跳びを回して縄が来たら飛び越える練習をする(そしてすぐ飽きる・・・)
  3. みんなで練習に変更。にょろにょろヘビさん飛びを練習する
  4. 大人が縄を回して飛んでもらう

上記を繰り返していたら、数回は自分で縄を後ろから回して飛び越えることができるようになりました。スムーズに飛ぶためにはまだまだ練習が必要であり、単調にならないよう、楽しんで練習してくれるような工夫をまた考えていきたいと思います!

関連ブログ≫外出自粛中のゴールデンウィーク、幼児(双子4歳)と一緒にルーフテラス(ルーフバルコニー/屋上)で遊ぶ方法まとめ!

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

子供が縄跳びをやりたくなったらすぐできる!
ルーフバルコニー(屋上/ルーフテラス)付物件が気になったら、SUUMO(スーモ)で検索!!


Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

田舎(栃木)出身、都心暮し。アラフォーにして初めて外資系で働く5歳女子双子ママ(2卵生)です。 双子の知育、双子連れ海外旅行、都会と田舎の子育て、外資系ネタ(転職、英語TOEIC、テレワーク)と、コロナ禍で充実してきたルーフテラス(屋上)&おうち遊びネタなどについて書きたいと思います。 塾なしセンター英語満点&公立校から明治大学合格しましたが英語に日々苦労しています・・・ 双子育児に加え介護問題も出てきて、将来に向けてより柔軟な働き方も模索していきたいなと思っています。 デジタルマーケターです。コンテンツマーケティングやWordpress運営などお手伝いいたします!#Stayhome #Workfromhome
| お問い合わせフォーム |