Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

【双子3歳-4歳】おすすめDVD-プリキュア! vol.1(プリキュアオールスターズなど
プリキュア 双子3歳 双子4歳 巣ごもり消費|お家で過ごそう

【双子3歳-4歳】おすすめDVD-プリキュア! vol.1(プリキュアオールスターズなど)

外出自粛となり、幼児がいるご家庭で時間を潰すのは至難のことと存じます。。。

今日は女子幼児におすすめのDVDを紹介させていただきます。

 

怒涛のDVD購入劇、きっかけは「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」

その昔は、プリキュアってはまったらお金がかかりそうだし、テレビを見せるのも嫌だし・・・と敬遠していました。

しかし、女子幼児、3歳も過ぎるとプリキュアが話題に上るようになるものです。。。そして、何気なく買ったのがこちら。

最初の理由はBook OFFでたまたま発見したから・・・!

しかし、その後いろいろ見た結果、一番名作と言っても過言ではないと思っています🎇🎇

  • 敵キャラクターが魅力的
  • 合わせてその声優も魅力的!ソルシエール役:新妻聖子さん、トラウーマ役:山本耕史さん!
  • ごちゃごちゃした敵が出てこず話が分かりやすい
  • 音楽がミュージカル調で良い

peacherry家では主に車の中で見ていますが、30回は見たと思います・・・

こんなに見てなんで飽きない!?と想像を超えるほどのリクエストがありました。

そして、それ以降、こんなに見るならと思ってプリキュアDVDを集め出しました。。。

最初から見た方がいいかもしれませんが、過去シリーズとはいえ数揃えるとお金かかるので中古も含めて探していきました。

この段階では、本を買ってなかったことから、プリキュアキャラクターの名前は一部しか覚えてなかったかな?

次に買ったのはこちら。

Sponsored Link

映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 【DVD】

スマイルプリキュアが主人公、そして映画しか出てこないプリキュアも登場しますよ!

買ったときは気づかなかったのですが、3部作になってました!

何となく本も買うようになったら、あっという間に各プリキュアの名前を覚え出しました。

確実にママより詳しいですね・・・(笑)

 

買った当時はトウィンクルプリキュア時代でしたが、なうプリキュアより過去プリキュアにはまってました😁

また後日、Peacherry家が買った他のプリキュアDVDをご紹介します!

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |