Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

4歳(間もなく5歳)が ソファーで落ち着いて姿勢良くご飯が食べれる背もたれクッション(肘かけ付)
双子4歳 双子便利グッズ

4歳(間もなく5歳)が ソファーで落ち着いて姿勢良くご飯が食べれる背もたれクッション(肘かけ付)

2021年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

コロナ禍の年末年始で、Peacheery家も結婚後初めて東京に籠っていました。

おうち時間(Stay Home)がますます増える中、ママ的にストレスに溜まっていることが一点・・・

それは、双子幼児4歳の食事。

作るのが大変とかではなく、食べるのが遅くきちんと座っていられない ということが毎度ストレスとなっていました。

双子が食事をする際の椅子がソファーなので、ある程度仕方ないとは思うのですが、食事の度にソファーで飛び跳ねたり、寝そべったり、お互いのところに足を向けたりで、毎回注意をしなくてはならない状態でした。

 

そこでソファーでも幼児が落ち着いて食べれるためのグッズはないかということで購入してみたのがHusband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション!

Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション
Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション

2020年末に購入後、2021年の年始より使い始めてみました。

実際Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッションを使ってみてどうだったか?レビュー(口コミ)をしたいと思います!

 

ソファで食事をする幼児をサポート!Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション

そもそも何で購入したのか?

以前双子が2歳ぐらいまでの時はInglesina イングリッシーナをテーブルに付けて食事をしていましたが、双子の成長に伴いInglesina イングリッシーナを卒業し、またリビングダイニング部屋のレイアウトを変更(模様替え)しましたが、その際に双子はソファーで食事をする形となりました(テレワークの関係もあり・・・)。

でも、部屋的にはすっきりした半面、食べるのが遅い双子たちはソファーだとどうしても姿勢がだれてしまいました。途中でソファーでトランポリンしたり、逆さまになったりとにかくきちんと食べられない・・・!そして、その度にママは怒るという状況に・・・

コロナ禍で外食がめっきり減り、家で食べる機会も増えたので余計にそのような状況になっていました。

かと言って椅子を増やすのもスペース的に嫌だし、どうしたものかと思って探し当てたのがHusband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション!

ソファで食事をする幼児をサポート!<a href="https://www.amazon.co.jp/gp/product/B073WLYGX2/ref=as_li_ss_tl? ie=UTF8&amp;psc=1&amp;linkCode=ll1&amp;tag=twinspeacherr- 22&amp;linkId=93be81832e15ce17097aa97ea5f003ec&amp;language=ja_JP" target="_blank" rel="nofollow noopener noreferrer">Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション!</a></span>
ソファで食事をする幼児をサポート!Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション!

Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッションの良い点(メリット)

  • かなりしっかりした作りで安定感あり!座る部分がないだけの重厚感がある椅子という感じで、本当にしっかりした作りで質が高い
  • 肘掛けがついているおかげで各自のパーソナルスペースがしっかり確保される
  • 普通の椅子と違い床に置かなくて済むので部屋が広く使える(リビングの床で歌ったり踊ったりする幼児の家には結構重要事項w!)
  • ソファでテレワーク中の背もたれにも使える!ソファでテレワークする時のクッションってなかなか適当なものがないのですが、これはがっつり寄りかかれるのでパソコン作業時にも使えます。
Sponsored Link

Husband Pillow (ピンク)背もたれ・肘かけ付きクッション の悪い点(デメリット)

  • かなりしっかりした作りであるため、安くない
  • 大人でも使えるサイズのため大き目で、場所を取る
  • ソファーの上で大人が長時間使うにはちょっと大きい

似たようなタイプでもう少し安価なものもあったのですが、こちらが評価が高く、ソファで食事をする幼児の補助という面で考えるとうちは買って正解でした!

ただ、ソファのサイズ等も異なるかもしれませんので、背もたれをお探しの方はいろいろ見て最適な背もたれクッションを探してみてくださいね♪

1都3県では2度目の緊急事態宣言が出されることとなり、ますますおうちご飯が増えることが予想されますが、快適なステイホーム環境を作っていきたいですね。

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |