Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

テレワーク中のコミュニケーションのコツ/そして壊れたヘッドセット(ヘッドフォン)。。。
コロナ/感染症対策 テレワーク/テレワーク症候群 外資系

テレワーク中のコミュニケーションのコツ/そして壊れたヘッドセット(ヘッドフォン)。。。

こんにちは、Peacherryです。

昨日テレビ会議で子供の大きな声が入ってしまい、上司に注意を受けました。
会話中だったので、急きょミュートにすることができず。。。

テレワークが続くと、コミュニケーションに問題が生じるとは聞いていましたが、なんだか目の当たりにして少し凹みました。
ミーティングの際に逐一家庭の状況を説明してからミーティングを開始するわけではありません。
しかし、相手からすると気遣いがないように映ってしまったようです。

双子4歳(幼児)がいながらのテレワークのしんどさを理解してもらうのは難しいと思いますが、少し考慮してくれたらなぁとも思ったりして。
しかもこれで休みを取ったら自粛明けまでずっと休みを取らなきゃです。
有休だって残り僅かなのに。

ちゃんと考えながらまじめに仕事をこなしているのに、コミュニケーションのせいなのか、何なのか、、、悲しい気持ちに。

さらに、テレビ会議で使うヘッドセットが壊れてしまいました。買おうと思ったら軒並み売り切れ!!
GW中のお届けとか超意味ないし!!恐るべし #コロナ需要 #テレワーク需要!!

 

テレワーク中のコミュニケーションのコツ

コロナ状況下でテレワークが続く中、見聞きしたり体験したテレワーク中のコミュニケーションのコツについてまとめてみました
‐テレビ会議では顔を映す(化粧していればw。またはあれば背景機能を使う)
‐些細なことでも電話などを躊躇しない
‐即レスを心がける
‐家に子供がいるなど状況報告をする

皆さん頑張って乗り切りましょう!!

 

PS.近今の状況下でリーズナブルなヘッドセットは品切れ。ないないと騒いでたら旦那が買ってくれたもの・・・

なんでこれかーい!!

SOMIC  猫耳ヘッドホン 3.5mm端子 マイク付き 

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |