Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

自宅屋上(ルーフバルコニー/ルーフテラス)で流れるプールはできるのか、送風機で試してみた
ルーフテラス/ルーフバルコニー/屋上/ベランダ/庭 遊び 双子4歳 巣ごもり消費|お家で過ごそう 運動不足解消アイテム

自宅屋上(ルーフバルコニー/ルーフテラス)で流れるプールはできるのか、送風機で試してみた。扇風機替わりにも◎

幼児(4歳双子)との夏のステイホームに欠かせない、自宅屋上(ルーフバルコニー/ルーフテラス)プール。

どうしても流れるプールをやってあげたくて、とりあえずエアートランポリンのブロワ―(送風機)で試してみました!

果たして結果は?

 

エアートランポリンのブロワ―(送風機)を使ったらビニールプールは流れるプールになるのか?実験してみた

流れるプールを目指して、エアートランポリン付属のブロワ―(送風機)を使ってみた1

威力のある風が最高のエンターテイメントになったようです!涼しそうだし!

 

流れるプールを目指して、エアートランポリン付属のブロワ―(送風機)を使ってみた2

マリリンモンロー(古くてすみません!)のように楽しんでました~

 

Sponsored Link

流れるプールもどき(若干の波打ち):子供なしで使ってみると、こんな風に波打ってます。直線方向には流れてます

Sponsored Link

エアートランポリンのブロワ―(送風機)の威力はすごくて直線の波が立ちました!しかし、いわゆるぐるぐる流れるまでには行かず

結果としては、いわゆる「ぐるぐる回る波のプール」とはいきませんでしたが、直線の波が立ち、家庭で満喫する分には十分かと思いました!

強力な風なのでぐるぐる回るようにするのも行けるかなと思ったのですが、ぴったり来る角度に設置するのが難しく、角度をつけすぎると水が跳ね過ぎるなどでぐるぐる流れる化はできませんでした。

ただ、ブロワ―(送風機)は強力なので波が立ち、直線方向の流れるプールにはなりました~😃!!

 

そのほか、屋上ビニールプールと共にブロワ―を使ってみて以下の効果や発見も!

  • とりあえず子供の食いつきがすごい!威力のある風はかなりのエンターテイメントになってたようです。キャーキャー言ってました

  • 扇風機効果で、涼しくなる!熱中症予防にも効果がありそう

  • エアートランポリンを膨らます以外の用途はないと思っていた、ブロワ―(送風機)の新たな使い道を開拓できた!

 

夏の屋上(ルーフバルコニー/ルーフテラス)はとにかく熱いので、屋上にも扇風機が必須だなーと思う今日この頃でした。

屋上(ルーフバルコニー/ルーフテラス)に関する関連記事はこちら!

おうちプールをルーフバルコニー(屋上/ルーフテラス)・ベランダで徹底的に楽しむ!幼児・4歳双子の水遊び

この送風機は、以下のエアートランポリンとセットだったよ!家庭用エアートランポリン詳細はこちら。

コロナ禍、外出自粛中も自宅で子供が思いっきり遊べて運動不足解消ができる最強アイテム!!家庭用 屋外 ふわふわエアートランポリン HO!!PS(Air Trampoline/送風機付き・空気注入式) をルーフテラス(ルーフバルコニー/屋上)で楽しむ! #巣ごもり消費

屋上プールの後にかき氷パーティ! byドウシシャ 電動ふわふわ とろ雪 かき氷器

 

こちらの記事はいかがでしたか?最後までお読みいただきありがとうございました!
twinspeacherryをtwitterで

Sponsored Link
大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |