Twins Hack ふたごハック – 小学生双子女子ももりおのおすすめ遊び情報と、アラフィフ双子ママのワークライフバランス向上術

双子育児のお役立ち情報や海外旅行・ルーフバルコニー/屋上テラス遊び、100均知育など。ももりおとアラフィフママがいろいろ紹介(40代で外資系初勤務を経てフリーランス、そして正社員復帰したジョブハンターストーリーやTOEICスコアアップ法も!

5歳双子 ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクール入校-千代田区から通えるキッズゴルフスクールの体験・口コミ
ゴルフ 双子5歳 江戸川区

5歳双子 ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクール入校-千代田区から通えるキッズゴルフスクールの体験・口コミ

目指せプロゴルファー?その前に一緒に早くラウンドしたい!

ゴルフ好きのPeacherry夫婦ですが、子供(双子)が小さいことでラウンドに行く機会も減ってしまいました・・・

そこで子供にゴルフを教えようと自宅屋上でも、おもちゃのゴルフセットで練習をしていたりしたが、以下理由で自宅ゴルフも中々難しいなと思っていました。

  • いちいちセットアップが面倒
  • 毎週コツコツ継続するのは難しい
  • 屋上でのゴルフ練習には、スペース的に限りがある

そのため、5歳双子をゴルフレッスンに通わせようと決意!

でも、マスターズ優勝の松山英樹選手や全英オープン優勝渋野日向子選手の影響なのか、キッズゴルフレッスンは大人気らしく、千代田区近隣のキッズ向けゴルフスクールはキャンセル待ち・・・。LPGAロッテ葛西ジュニアゴルフスクール、アクティブアキバ YONEXジュニアゴルフアカデミーはキャンセル待ちとなりました。(アクティブアキバ 東京ヴェルディ横峯さくらゴルフアカデミーは、年齢制限で入れず・・・。)

しかし、キャンセル待ちしていたところ、とうとうLPGAロッテ葛西校 ジュニアゴルフスクールに通えることになりました!

プロゴルファーを目指すまでは程遠くても、とりあえず子供と一緒にラウンドできればいいなと😃

Sponsored Link

ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクール体験レッスン

5歳双子 ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクールで体験レッスン!

まずは体験・・・

数千円を払って、以下のような感じで進みました。

  • 先生が自己紹介をしてくれる
  • 体操したり、ケンケンパリングなどを使ったウォーミングアップ体操
  • 打席に入って、スナッグゴルフ(SNAG GOLF)のアイテムを活用して、素振り練習
  • 打席に入って実際にクラブで打つ(レンタルも可能)

最初からほとんど空振りもなく、前に飛ばすことができたりと楽しかったようです。

 

ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクール入会。5歳でも大丈夫?

体験レッスンを経て、翌週から入会しました!

小柄な5歳双子ですが、同じぐらいの年代の子も多く、ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクールには問題なく通えています。

以下のようなスクールとなっています。

  • 4歳から受講可能
  • 前田プロ、岡野プロという2名体制で教えてくれる
  • スナッグゴルフ(SNAG GOLF)を活用
  • みんなで楽しく準備運動

 

使っているクラブは?5歳が使えるクラブセットはあるの?

4歳、5歳、6歳向けジュニアゴルフクラブセット!自分で担ぐように言われてます(^^♪
4歳、5歳、6歳向けジュニアゴルフクラブセット!自分で担ぐように言われてます(^^♪

練習では以下のようなクラブを使っています。

  • SW(サンドウェッジ)もしくはPW(ピッチングウェッジ)
  • 7番
  • フェアウェイウッド
  • ドライバー

レンタルクラブもありますが、一番小さいクラブのが数が少なかったりするのと毎回選ぶのも面倒だったりするので以下を購入して使っています!

クラブセット1:ジュニアゴルフクラブセット 4歳〜6歳RTB ルーズベルトテディベアゴルフ クラブセット キャディーバッグ付き  プレゼント子供用 子供 キッズ用 初心者 ジュニア 子ども ゴルフセット ジュニアゴルフセット セット かわいい キャディバッグ付き

クラブセット2:POCKET MONSTERS (ポケットモンスター) ポケモン ジュニア ゴルフセット IGNIOイグニオ ジュニア(オリジナルカーボン 29゚ウェッジ(アプローチサンド)IGNIOイグニオ ジュニア フェアウェイウッド オリジナルカーボン 15゚ (4番)

POCKET MONSTERS (ポケットモンスター) ポケモン ジュニア ゴルフセット クラブ3本セット(ドライバー、アイアン、パター)+スタンドバッグ+IGNIOイグニオSW+IGNIOイグニオフェアフェイウッド4番
ポケモン クラブセットIGNIOイグニオ ジュニア(オリジナルカーボン 29゚ウェッジ(アプローチサンド)IGNIOイグニオ ジュニア フェアウェイウッド オリジナルカーボン 15゚ (4番)

うちではこの2パターンのゴルフセットを使っています。

ピンクのセットの方が、ポケモンセットより小さくて、背がより低い長女には良かったかなと思います。

幼児向けゴルフセットは種類が限られているので、ぜひ参考にしてみてください🎵

時間帯、通っている年齢層、振替制度などは?

Sponsored Link

時間帯

ジュニアビギナーの時間は以下のようです。

  • 土曜日 8:10~、9:10~
  • 火曜日 17:00~

 

年齢層

土曜の8:10~では以下のような子供たちが通っています

  • 園児から小学校中学年ぐらいの子という感じです!平均が小学生低学年な感じ。

小さいころからゴルフ結構やるんだなと、改めてびっくりしています(笑)

 

Sponsored Link

振替制度

  • あり。ただし、同じクラスには振り替えできないので、他の時間帯に振り返る形

 

イベント

・あり!18ホールや、ショートコースを親子でプロと一緒に回るイベント(体験会)などが多数あるようです。結構高いけど・・・

今度うちも早速ショートコースデビューをすることになったので、今後レポートしますね!

 

 

スナッグゴルフ(SNAG GOLF)の活用

ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクールースナッグゴルフ(SNAG GOLF)の活用
ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクールースナッグゴルフ(SNAG GOLF)の活用

幼児のレッスンには必須となっているようなスナッグゴルフ(SNAG GOLF)。

ロッテ葛西LPGAジュニアゴルフスクールでも使われていて以下のように練習しています。

・打席で使用‐Gazooガズーやフラッグ使用した素振りの練習

・パターエリアで使用‐的あてゲームなど

 

ゴルフの後は、広い葛西臨海公園でも遊べる!

公園天国の江戸川区ですが、その象徴とも言える葛西臨海公園が、ロッテ葛西のすぐそばに!

うちはゴルフレッスンの後ほぼ毎回葛西臨海公園で遊んでいます😄

以下など千代田区にはない魅力あふれる公園なのでめちゃくちゃ満喫しています!

  • 葛西海浜公園で潮干狩り、貝殻拾い、蟹探し
  • 葛西臨海水族館
  • 観覧車
  • アイスも食べれる!

尚、葛西臨海公園から葛西臨海公園駅までは20分ぐらいかかる気がします・・・広い。

 


Sponsored Link

返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

大学卒業後一貫して日系企業の商品開発・デジタルマーケティングに従事。双子出産前に退職し、外資・介護しながらのフリーランスを経てまた日系EC企業に正社員復帰。常にワークライフバランスを求めるジョブハンター。小学生双子のママとして、時短テク、双子の習い事や中学受験、遊び、海外旅行、英語ネタ、働き方などいろいろなテーマでお役立ち情報を発信しています。
| お問い合わせフォーム |